SEOキーワード選びに便利なツールを厳選【アフィリエイト初心者】

SEOキーワードツールはコレだけで十分

SEOキーワード選びに便利なツールをお探しではありませんか?

SEOキーワード選びに関するツールはたくさんあるので、アフィリエイト初心者であれば、迷ってしまうかと思います。

そこで、本記事では、厳選してSEOキーワード選びに便利なツールをご紹介しています。

SEOキーワード選びに便利なツール

SEOキーワード選びに便利なツール

SEOキーワード選びに便利なツールを厳選して、ご紹介します。

グーグルキーワードプランナー

グーグルキーワードプランナーは、Googleが無料で提供しているツールです。

SEOキーワード選びの定番のツールと言えるでしょう。

キーワードプランナーは、「関連するキーワード」「競合性」「月間平均検索ボリューム」を調べることができます。

競合性とは、ライバルサイトの多さを表しています。

また、月間平均検索ボリュームとは、1ヶ月間当たりの平均検索数を表しています。

以前の検索ボリュームは細かい数値を見ることができましたが、今は「1~100、100~1000、1000~1万」と、かなりざっくりした数値となってしまいました。

とはいえ、SEOキーワードを選ぶ際の参考にはなるかと思います。

キーワードプランナーを使用したい方はこちら

グーグルサジェスト機能

グーグルサジェスト機能とは、検索結果の一番下に「関連する検索キーワード」を表示させる機能です。

表示される関連キーワードは、検索ユーザーを考慮して表示されているので、実際に検索されているキーワードとなります。

ですので、関連キーワードを繰り返し見ていくことで、延々とSEOキーワードを探すことができます。

コンテンツスカウターZ

コンテンツスカウターZは、キーワードを入力するだけで、SEOキーワード候補を、労力と時間をかけずに抽出できるツールです。

例えば、「英語」を入力することで、「英語 初心者」「英語 おすすめ 教材」のように、2語以上のSEOキーワードを、キーワードにもよりますが、多ければ数百個も抽出することでできます。

キーワードを入力するだけなので、難しい操作はありません。

入力したら、あとは待つだけです。

労力と時間をかけずにキーワードを見つけたい方はこちら

なぜ、SEOキーワード選びは重要なのか?

SEOキーワード選びの重要性

ブログアフィリエイトを行なっている人にとって、ブログから収入を得るためには、アフィリエイトする商品を成約させなければなりません。

そのためには、まずブログへ集客する必要があります。

SNSを使った集客方法もありますが、検索エンジンから集客をするには、まず記事が上位表示されていることが必須です。

多くの検索ユーザーは検索結果の1ページ目(1位~10位)のサイトだけチェックする傾向にあります。

2ページ目以降を見るのは、稀だと思います。

あなたもユーザーの立場であれば、1ページ目しか見ないのではないでしょうか?

ほとんどの場合、1ページ目で知りたいことが、わかってしまいますからね。

そして、上位表示させるためには、SEOキーワード選びがポイントになります。

なぜなら、ライバルが強いSEOキーワードを選んでしまうと、初心者であれば、上位表示されるまで時間がかかってしまうし、購買意欲がないキーワードで上位表示できたとしても、アフィリエイト商品の成約に結びつかず、ブログから収入を得ることができません。

だからこそ、SEOキーワード選びは重要になってくるのです。

SEOキーワード選びに失敗しないために

SEOキーワード選びで失敗しない

先ほど、SEOキーワード選びの重要性について、説明しました。

SEOキーワード選びに失敗しないためにも、上手な選び方を身につけてほしいと思います。

SEOキーワードの上手な選び方を知りたい方はこちら

SEOキーワードで専門性、網羅性を高めるために役立つツール

SEOキーワードの専門性、網羅性を高めるツール

良さそうなSEOキーワードを見つけても、コンテンツSEOを意識した記事作成、つまり、質の良い記事を書くことができなければ、上位表示が難しくなります。

質の良い記事を書くためのポイントの一つが専門性、網羅性を高めることです。

では、専門性、網羅性をどうやって高めるかというと、「共起語」を用いることです。

共起語とは、あるキーワードに対して、そのキーワードと一緒に使われていそうなキーワードのことをいいます。

例えば、クレジットカードの共起語は、「旅行」「ショッピング」「リボ払い」などが挙げられます。

共起語を手作業で探すのは、労力と時間がかかるので、ツールを用いる方が早いです。

共起語分析ツール

専門性、網羅性を高めるために役立つツールが、共起語分析ツールです。

ぜひ、活用してみて下さい。

共起語分析ツールはこちら

SEOキーワードの順位を効率良く上げるために役立つツール

SEOキーワードの順位を効率良く上げるツール

一度記事を書いたら、終わりではありません。

SEOキーワードの順位を上げるために、リライトが大切になります。

しかし、片っ端からリライトするのでは効率的ではありません。

例えば、順位が15位のSEOキーワードと90位のSEOキーワードでは、どちらをリライトする方が、トップ10に入りやすいと思いますか?

多くの人が、15位のSEOキーワード、と答えるかと思います。

そこで、SEOキーワードの順位がわかるツールがあります。

グーグルサーチコンソール

サーチコンソールは、どんなSEOキーワードで検索されているかがわかるだけでなく、そのキーワードの順位を知ることができます。

サーチコンソールを活用すれば、どのSEOキーワードを優先してリライトすれば良いかがわかります。

サーチコンソールはこちら

最後に

SEOキーワードを探す時に便利なツールをご紹介するだけでなく、そのSEOキーワードの記事の専門性、網羅性を高めるのに役立つツール、そして、効率的にSEOキーワードの順位を上げるために役立つツールもご紹介しました。

ツールを使いこなして、収入を得続けられるブログを作っていきましょう。

◆お知らせ◆

【無料メルマガ】を配信しています!

ブログアフィリエイトで明るい人生を手に入れたい人に、ブログで収入を得る運営の仕方について、どこよりも最新情報をお届けしています。

無料メルマガにご登録いただけた方には、ブログで収入を得る運営の仕方に関する特典動画を差し上げます。

強引なセールスは致しませんので、お気軽に無料メルマガにご登録していただければと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲トップへ戻る