アフィリエイトでブログの記事ネタを探さなくて済む方法

ブログの記事ネタ

アフィリエイトでブログの記事ネタがなくて、困っていませんか?

実は、アフィリエイトをする上で、ブログの記事ネタを探す必要はありません。

本記事では、ブログの記事ネタを探さなくて済む方法について、解説しています。

実は、ブログの記事ネタを探す必要はない

ブログの記事ネタは探す必要はない

ブログの記事ネタがない、とよく困っている方がいます。

しかし、実は、アフィリエイトをやる上で、ブログの記事ネタを探す必要はありません。

衝撃を受けましたか?(笑)

これは、特別な方法というわけではなく、誰でも実践することができます。

その手順を、次の章でご紹介します。

ブログの記事ネタを探さなくて済む方法とは?

ブログの記事を書く前の準備

これから、ブログの記事ネタを探さなくて済む方法をご紹介します。

順番に実行していけば、ブログの記事ネタは探す必要がない、ということをわかっていただけると思います。

アフィリエイトする商品を決める

まず初めに、ご自身がアフィリエイトしたい商品を決めます。

商品を決める時のポイントは、ご自身が良いと思えた商品です。

良いと思えた商品なら、ウソ偽りなく、本気でアフィリエイトすることができます。

本気で商品の良さを伝えることができれば、お客様も嫌な気持ちをせず、ご購入してくれる可能性が高まります。

もし、良いと思っていない商品を無理に購入させた場合、そのお客様はリピーターにならず、二度とあなたからご購入することはないでしょう。

このようなリスクは取りたくないですよね。

アフィリエイト商品に関連するキーワードを見つける

アフィリエイトする商品が決まったら、その商品に関連するキーワードを見つけていきます。

例えば、アフィリエイトする商品が英会話に関するものなら、「英会話,初心者」「英会話,オンライン」などを見つけることができます。

関連キーワードを見つけて、それらについて、記事を書いていくことになるので、記事ネタを探すということに悩まなくなります。

できるだけ多くのキーワードを見つけることができれば、最高です。

ライバルサイトをチェックする

関連するキーワードを見つけたら、その中から、キーワードを1つ決め、そのキーワードに対して、ライバルサイトをチェックしていきます。

上位に表示されているライバルサイトをチェックすることで、検索ユーザーがどのような内容の記事を求めているかがわかります。

ブログの見出し構成を決める

ライバルサイトをチェックしたら、見出し構成を決めます。

見出し構成とは、簡単にいうと、目次になる部分です。

見出し構成を決めることで、検索エンジンが、どんな内容の記事を書いているのかを読み取ることができ、検索ユーザーにも見えやすくなります。

その見出しを作る際のポイントについて、書かれている記事がありますので、興味のある方は、参考にして下さい。

◆参考記事 ◆

ブログの正しい書き方~失敗しない見出しの書き方とは?~

ブログの記事を書く時のポイント

ブログの記事を書く時のポイント

アフィリエイト商品を決めてから、見出し構成まで決めることができれば、あとはブログの記事を書くだけです。

これから、ブログの記事を書く時のポイントをご紹介していきます。

記事タイトルについて

記事タイトルは、検索結果に表示された時に、検索ユーザーが一番最初に目にする部分です。

ということは、検索ユーザーがその記事タイトルを見て、記事を読んでみたいと思ってもらえるタイトルにする必要があります。

記事タイトルについて、もっと詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にして下さい。

◆参考記事◆

Word Pressでの最適な記事タイトルの文字数とSEOとの関係性

文章について

ターゲットが専門家でない限り、中学生が読んでも理解できる、わかりやすい文章を書くことをオススメします。

もし、ターゲットが専門家でないにも関わらず、専門用語や難しい言葉ばかりを使っていたら、読むことが嫌になり、途中で他のサイトにいってしまうリスクがあります。

そうならないために、使う言葉を意識する必要があります。

ブログの記事を書く時に注意したいこと

ブログの記事を書く時に注意したいこと

文章を無駄にダラダラと書かない

今は、文字数が多い方が良い、と言われていますが、だからといって無駄に文章をダラダラと書いてしまっては、逆効果となってしまいます。

なぜなら、無駄にダラダラと長いだけの文章を、ユーザーは読みたいと思わないので、途中で離脱します。

離脱するということは、滞在時間が減ってしまうので、結果的に、検索エンジンからの評価は下がってしまいます。

そうならないために、気をつけて下さい。

関連キーワードの見つけ方

役立つツール

関連キーワードの見つけ方について、ご紹介します。

検索エンジンを活用する

まず、初めに検索エンジンを使った方法です。

検索結果の下の方に、関連する検索キーワードが表示されます。

例えば、「ゴルフ」を検索エンジンに入力すると、下図のように表示されます。

そして、「ゴルフスイング」を選択すれば、さらなる関連キーワードを見つけることができます。

これを無限に繰り返すことで、関連キーワードを探していきます。

コンテンツスカウターZを用いる

コンテンツスカウターZとは、関連キーワードを探す手間を省いてくれる便利なツールです。

関連キーワードを探すなら、コンテンツスカウターZを用いることをオススメしています。

コンテンツスカウターZに興味をお持ちの方は、以下の記事を参考にして下さい。

◆参考記事◆

コンテンツスカウターZに興味があるんだけど、評判はどうなの?

最後に

アフィリエイトをする上で、ブログの記事ネタを探す必要はない、ということをお伝えしました。

今まで、記事ネタを探していた方にとっては、目から鱗だったかもしれません。

わからないことや、相談したいことなど、何かありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

24時間以内にお答え致します。

◆お知らせ◆

【ブログアフィリエイト無料メルマガ】やってます!

ブログアフィリエイトで収入を得る運営の仕方について、最新情報をどこよりもお届けしています。

無料メルマガにご登録すると、プレゼントを差し上げます。

【LINE@】もやっています!

LINE@にご登録すると、 プレゼントを差し上げます。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲トップへ戻る