アフィリエイトに適してるワードプレス有料テンプレートはどれ?

アフィリエイトに適しているワードプレス有料テンプレートをお探しではないですか?

そこで、テンプレートの選び方について、解説しました。

また、おすすめのテンプレートを2つ、ご紹介しています。

有料テンプレートの方が良い理由

htmlなどの技術的な部分を覚える必要がない

本来ならば、htmlなどの技術的な部分を覚えて、ご自身でサイトのデザインをしなければなりません。

しかし、専門知識のない人が一から覚えるとなると、サイトを立ち上げるのにかなりの時間がかかってしまいます。

それだと、なかなかブログアフィリエイトを始めることができません。

もしかすると、技術的な部分が難しすぎて、途中で挫折してしまうかもしれません。

こういった問題を解決できるのが有料テンプレートで、sらに、すぐにブログアフィリエイトを始めることができます。

サポートがしっかりしている

テンプレートのことで、何かわからないことがあれば、お電話やメールなどでサポートを受けることができます。

これだと、パソコン操作が苦手な人でも安心できますよね。

また、ワードプレスがバージョンアップして、テンプレートに不具合が出た場合、テンプレートのアップデートにも対応しています。

制作者サイトのリンクがない

無料テンプレートを使用する場合、そのテンプレートの制作者サイトのリンクが貼られているケースがあります。

せっかく自分のページにユーザー来たのにも関わらず、そのリンクを開き、自分のページに戻ってこない場合も考えられます。

そうなると、お客様を逃がしてしまうことになります。

これって、すごくもったいないことですよね。

なので、ブログアフィリエイトをするなら、有料テンプレートを用いるべきです。

アフィリエイトで稼いぎやすいテンプレートとは?

ブログアフィリエイトを始めるにあたって、有料のテンプレートを購入するなら、稼ぎやすいテンプレートの方がいいですよね?

しかし、今現在はそういったテンプレートはありません。

というのも、以前はSEO対策があまり施されていないテンプレートもあったので、その差で稼ぎやすいテンプレートと稼ぎにくいテンプレートが存在していました。

今となっては、有料のテンプレートであれば、ほとんどがSEO対策が施されているので、そこまで大きな差はありません。

なので、稼ぎやすいテンプレートは何か?といった目線でテンプレートを探すのはやめましょう。

アフィリエイトに適しているテンプレートの選び方

テンプレートはデザインで決めない

サイトを作るなら、「かっこいい」や「かわいい」「おしゃれ」と思われたいですよね。

しかし、そういった考えでテンプレートを購入してしまうと、失敗してしまいます。

なぜかというと、検索ユーザーにとっては二の次のことのことだからです。

一番求めていることは、自分の問題や悩みを解決できる方法がすぐに見つかることです。

おしゃれなサイトだとしても、自分の探していることが、すぐに見つからないと離脱してしまう恐れがあります。

私自身も、調べものをしてた時に、かっこいいなと思ったサイトに出会ったことがありますが、すごく探しにくかったので、他のサイトに移ってしまいました。

なので、検索ユーザー目線で考えると、シンプルなデザインが適しているといえます。

サポートが充実している

テンプレートとプラグインの相性が悪かったり、ワードプレスのバージョンアップでテンプレートに不具合が発生することもあります。

そういった時に、お電話やメールでサポートを受けることができたら、悩まずに安心することができますよね。

ブログアフィリエイトを始めるにあたって、技術的なサポートがあると、すごく心強いですよね。

私自身、技術的な部分は得意ではないので、テンプレートを購入する時は、サポートを重視しています。

日本語に対応している

有料テンプレートの中には、マニュアルなどが英語表記だけで、日本語で表記されていないものもあります。

もし英語が得意であれば、いいのですが、そうでなければ、英語のマニュアルを読まなくちゃいけません。

それだと、すごく時間がかかってしまうでしょう。

そうならないためにも、日本語が対応しているテンプレートを選ぶ必要があります。

レスポンシブ対応となっている

スマホが普及し、いつでもどこでもネットが使えるようになりました。

そのため、スマホからの検索ユーザーも増え、スマホでも見やすいサイト表示が必須となっています。

以前は、パソコンで表示されてる画面が、スマホでもそのまま表示されてる状態になり、拡大しないと、文章がよく見えませんでした。

そこで誕生したのがレスポンシブ対応されたテンプレートで、拡大しなくても、スマホで見やすいように、サイトが表示できるようになりました。

これは、Googleウェブマスター向け式ブログでも発表しています。

なので、ブログアフィリエイトで収入を得るためには、レスポンシブ対応のテンプレートを使うことが絶対条件といえます。

SEO内部対策がされている

SEO内部対策は何かというと、html構文が正しい書き方になっているかなど、技術的な部分のSEO対策になります。

ブログアフィリエイト初心者が、ご自身でやるとなると、専門知識や技術を身につける必要があり、習得するまでに時間がかかってしまいます。

もし、あなたが本業をお持ちの方なら、限られた時間の中でのブログ作業となりますので、技術的な部分を身につけるとなると、さらに膨大な時間がかかってしまいます。

そういった時間を節約するためにも、SEO内部対策が施されているテンプレートを購入することで、すぐにブログ作業を始めることができます。

アフィリエイトにおすすめのテンプレート

ALPHA2

効率良くnoindexができる

noindexとは、検索エンジンのデータベースに登録させないことをいいます。

どういった時に使うかというと、重複してしまった記事の片方を登録させたくない時に利用したり、あえて登録させない場合など、使い道はいろいろです。

ブログアフィリエイトを始めた頃、使うことなさそうと思っていたのですが、ブログに慣れれば慣れるほど、noindexの利用価値がわかってきます。

「ボタン」や「評価の星」などの設置が自由自在

これらを利用したい場合は、一般的には、著作権フリーなサイトで探したり、ご自身で作成しなければいけません。

ご自身で作成する場合は、技術的な知識が必要になってきます。

ALPHA2には、元々備わっているので、探したり、作ったりといった手間を省くことができます。

複数のデザイン、レイアウトがある

複数のデザインやレイアウトがあることで、ご自身が気に入ったサイトを作ることができます。

あと、他のサイトとの差別化にもなります。

Googleからも高い評価を受けている

Googleからの高い評価を受けるほど、SEO内部対策がしっかりとされています。

ALPHA2について詳しく知りたいあなたへ

良いと思ったことの一部を紹介しました。

もっと詳しく知りたい方はこちらから、お願いします。

ALPHA2の詳細はこちら

FMテンプレート

シンプルで見やすいデザイン

おしゃれだけど、見にくかったり、知りたいことが探しにくいサイトを見たことはないですか?

それで訪問者がサイトを離脱してしまうのは、すごくもったいないことです。

それを避けるためにも、シンプルで見やすいテンプレートの方が良いとされています。

108パターンもあるデザイン構成

108パターンものデザイン構成があれば、他のサイトと被りにくくなりますね。

初心者でも操作しやすい

htmlなどの技術的な知識は必要なく、感覚的に操作することができます。

設定や操作に関するマニュアルはもちろんのこと、説明が難しそうな内容は、見てわかるよう、動画のマニュアルもついています。

「トップへ戻る」ボタン付き

サイトの下の方まで記事を見た場合、トップへ戻りたいと思った時に、役立つのが「トップへ戻る」ボタンです。

このボタンで、瞬時にトップへ戻ることができます。

意外と「トップへ戻る」ボタンが付いていないテンプレートも多く、このボタンが付いていないサイトに出会った時は、少しイラっとしてしまうほどです。

それくらい「トップへ戻る」ボタンは大切だと思っています。

特典が豪華

アフィリエイトに関するPDFレポートが、なんと600ページ以上、そして、動画によるアフィリエイト講座が60本以上付いています。

この特典だけで、アフィリエイトに必要な知識を学ぶことができます。

私からFMテンプレートをご購入された方には、さらに私からの特典もついています。

お値段が相場よりも圧倒的に安い

テンプレートの相場のお値段は、2万~5万円と言われています。

けっこう、高いですよね...

しかし、FMテンプレートは9,800円という破格の安さです。

ブログアフィリエイトを始めようと思って、少しでも費用を抑えたい方は、FMテンプレートがおすすめです。

FMテンプレートについて詳しく知りたいあなたへ

さらに、他の機能などについて、詳しく知りたい方は、こちらからお願いします。

FMテンプレートの詳細はこちら

SEO対策済みテンプレートを購入しただけでは意味はない

SEO対策には、さまざまな対策があります。

SEO対策済みとテンプレートに書かれていても、一部分の対策に過ぎません。

SEO対策をしっかり行うことで、上位表示もされやすくなり、上位表示ができれば、アクセス数も増えていきます。

そうなれば、サイトで収入を得るチャンスも増えてきます。

最後に

アフィリエイトに適しているテンプレートの選び方を解説し、さらに、ワードプレス有料テンプレートのおすすめを2つご紹介しました。

少しでも、参考になればと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲トップへ戻る