レスポンシブ対応!ワードプレスの有料テンプレ―トはコレで決まり!

ワードプレスのテンプレートはレスポンシブ対応が良いというのは、わかったけど、有料テンプレートとなると、簡単に決めることはできませんよね。

そこで、有料テンプレートを決める時に気をつけることと、私が2つまで厳選したテンプレートをご紹介しています。

レスポンシブ対応!ワードプレスの有料テンプレートはコレで決まり!

有料テンプレートを用いるメリット

SEO対策が優れている

ブログアフィリエイトで収入を得るためには、SEO対策をしていかなければなりません。

SEO対策はテンプレートに施されている必要があります。

有料テンプレート全てに対応されているわけではないですが、無料テンプレートと比べた場合、有料テンプレートの方がしっかりSEO対策がされています。

HTMLなどの技術的な知識とSEOの知識があれば、ご自身でテンプレートを作ることができますが、そうでなければ、SEO対策がしっかり施されている有料テンプレートを選ぶ必要があります。

テンプレートがかぶりにくい

「テンプレートにお金をかけたくない」や「なるべく無料で済ませたい」と思う人は多いです。

そのため、無料テンプレートを使ってしまいがちです。

無料なので、誰でも簡単に手に入ってしまうので、その分、誰かとかぶりやすくなってしまいます。

困った時のサポートが心強い

設定など、調べてみてもわからない場合、他の作業に手がつかず、やる気が損なわれてしまいます。

そういった時に、メールやお電話などでサポートを受けられると、安心できますよね。

ブログアフィリエイト初心者にとって、かなり心強いことだと思います。

有料テンプレートを用いた時のデメリット

返品することができない

しいてデメリットを挙げるとしたら、「返品することができない」ことです。

テンプレートの相場としては、2~5万円と言われています。

後悔しないためにも、しっかりと考える必要があります。

テンプレートを決める時に気を付けること

有料テンプレートということで、選ぶ際に気をつけておきたいポイントについて、述べたいと思います。

SEO対策がされているか

ブログアフィリエイトをやるなら、SEO対策済みのテンプレートを選ぶ必要があります。

有料のテンプレートであっても、SEO対策済みではないテンプレ―トもあるかもしれないので、きちんと確認する必要があります。

ご自身のブログジャンルに合ったテンプレートを選ぶ

テンプレートはたくさんの種類があるので、迷ってしまいますよね。

しかし、ただ単純に「かわいい」や「かっこいい」、「おしゃれ」という理由で決めてはいけません。

そういった基準で決めたとしても、ブログのジャンルがイメージしにくいテンプレートだと、何についてのブログか、ユーザーに考えさせてしまいます。

何についてのブログか良くわからない時は、すぐに離脱してしまう可能性があります。

私自身も、良くわからないブログはすぐに離脱しちゃいます。

なので、ご自身のブログジャンルに合ったテンプレートに選んでください。

マニュアルやサポートが充実か

ワードプレスなど、パソコン操作が苦手な方は、マニュアルが充実しているテンプレートを選ぶのが良いでしょう。

少しでもつまずいてしまうと、やる気がなくなってしまうかもしれませんからね。

それと、電話やメールなどのサポートがあると、さらに良いです。

日本語表記対応か

中には、英語表記しか対応されていないテンプレートがあったりします。

せっかく良いテンプレートを買ったのに、英語表記だけで、読むことができなかったら、何か設定する時に困ってしまいます。

そうならためにも、しっかり確認しておく必要があります。

これがおすすめ!ワードプレスの有料テンプレート2選

テンプレートをたくさん紹介しても、迷ってしまうと思い、2つに厳選しました。

参考になればと思います。

ALPHA2

SEO対策も、レスポンシブ対応もバッチリです。

ワードプレス初心者でも、使いこなせることができます。

FMテンプレート

こちらは私自身も使っており、レビュー記事も書いてるので、そちらを参考にしてほしいと思います。

最後に

有料テンプレートを用いる時のメリット、デメリット、そして、テンプレートを決める時に気をつけることについて、解説しました。

さらに、私が2つまで厳選したテンプレートをご紹介しました。

少しでも、参考になればと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

■無料ブログアフィリエイト講座■

無料アフィリエイト講座へ登録する

無料アフィリエイト講座にご登録すると、3つの特典動画をプレゼントします!

■LINE@■

友だち追加

LINE@にご登録すると、2つの特典付き!

ご質問などは、下記フォームより、お願いいたします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲トップへ戻る